お問い合わせ
資料請求

SDGs未来都市・堺推進プラットフォームに登録しました!

SDGs未来都市・堺推進プラットフォームに登録しました!

■SDGs未来都市・堺

 SDGs未来都市とは、SDGsの理念に沿った基本的・統合的取組を推進しようとする都市・地域の中から、特に、経済・社会・環境の三側面における新しい価値創出を通して持続可能な開発を実現するポテンシャルが高い地域として、国から選定されるものです。堺市は、平成30年(2018年)6月、SDGs未来都市に大阪府内の自治体で初めて選定され、企業・団体・地域の人たちと連携し、SDGs達成に向けた取組を推進するためプラットフォームを設立しました。

※ 堺市ホームページより引用

・2022年4月5日に登録

 当社は、2022年4月5日にSDGsの取組み意欲のある企業として堺市から認めていただきました。これからも、持続可能な豊かな未来を目指し、当社の経営理念である「ものづくり」「人づくり」「幸せづくり」を通して社会に貢献し続けてたいと考えています。

・当社の取り組みご紹介

 商品開発では「生産性向上」「安全・防災」「環境保全」をコンセプトとし、主には目標7「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」、目標12「つくる責任つかう責任」を意識して取り組んでいます。また、DX化を推進し、自動化、ペーパーレス化、テレワークにより働きやすい職場づくりを目指しています。

■関連ページ

堺市は、平成30年(2018年)6月、SDGs未来都市に大阪府内の自治体で初めて選定されました。

詳細を見る

SDGsに貢献するスマートハイドロニクス製品のご紹介

詳細を見る